人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

バラに畑に

バラに畑に_b0094717_1085082.jpg

左:母が挿し木した黄色のバラ(橙色かな?)
今年は一つだけ蕾がついて大輪に^^

右:今年から仲間入りのカフェ
FLだけど、ひとつだけ中心のつぼみを取らずに咲かせてみました。
強香性と書いてあったけど、ふうわりと香ります。





バラに畑に_b0094717_10113066.jpg



一昨日は伊豆の祖母のところへ

一か月前に植え付けたレタスはこんな感じ

なんか、美味しいレタスになる予感

祖母と一緒におおはしゃぎですw


バラに畑に_b0094717_10131861.jpg



山ほど出来てるトマトの苗は一部を畑へ

こんな感じで柵を立てて、伸びてくるツルを誘引します。

これは頻繁な作業なので、祖母に依頼したのですが、齢90を過ぎてやる気満々^^

人間、年経て、かくありたいものです。


バラに畑に_b0094717_1020202.jpg


100円ショップで買ったニンジンもタネ播き

去年は発芽させてから移植したので、
根が曲がっちゃって大失敗><

今年は直播。

そうすると、発芽したあと、余分な芽を抜かなきゃいけません。
これも祖母にやってもらうことに。


お祖母ちゃん、いつまでも元気でいてね
by kurouhougan | 2010-05-18 10:27 |