人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

SUMIBIYAKI♡

SUMIBIYAKI♡_b0094717_10194797.jpg


美味しそうに焼けたししゃも





SUMIBIYAKI♡_b0094717_10203577.jpg
crow家恒例の炭火焼

外はパリパリ、中はホクホク
なに焼いても美味しい

考えてみたら、昔の人って当たり前にこれを食べてたわけで、食生活って進歩したのか退化したのかよくわからない - -;

手間もそんなにかからないし、
お肉も安めで十分おいしい♪

ちょっと煙いのはタマにキズw


SUMIBIYAKI♡_b0094717_102751100.jpg
ワインはこちら

ドメーヌ ジャン モルテ
ムーラン ナ ヴァン 2004
2000円ちょっとだったかな?

ムーランナヴァン(Moulin-à-vent=風車)
は、ヌーボーで有名なボジョレー地方の地域名

ボジョレーで使われるガメイってブドウはちょっと可愛い感じのワインになることが多いのですが、ここのワインは力強くて、少し丸い感じの艶っぽさをもちます。


ちなみにこのワイン、熟れたイチゴの香りに加えて、スコッチみたいなヨード香・ピート香が感じられました^^

SUMIBIYAKI♡_b0094717_10453687.jpg

追伸 今朝の薔薇(ディープシークレット)

もうちょっとですね♪
by kurouhougan | 2010-04-29 10:49 | ワイン