ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

水の生まれるところ

b0094717_9575142.jpg

山の畑は冬を越えて、春を迎える前に準備をしなきゃいけません。

b0094717_1002566.jpg

畑を下ると、竹やぶ
ここの竹をいただいて、段々畑の柵を作っています。

切り出し作業はなかなか疲れるけど、
しばらく頭脳労働ばっかりだったから、
身体の疲れがここちいい♪




ところで前に紹介しましたが、畑の近くには昔の貯水池があります。

絶え間なく流れる水は何処からくるのか

水場はマムシがいそうで怖かったのですが、今回ちょっと探検

b0094717_10442868.jpg

少し上ると急に開けた空間が。

足元にはキラキラしたせせらぎ
木々を通して降りてくる光が美しくて、しばらく立ちすくむほどに神々しい

神域って、こういう場所なんだろうなぁ

b0094717_1047097.jpg

奥へ進むと、きれいな水をたたえた洞が

まるで組み合わせたように
石が積み重なっています。

はるか昔に誰かが積んだのか、
自然が創った造形なのか。

水の音に心を洗われながら、
しばらく想いを馳せていました。










[PR]
by kurouhougan | 2010-02-27 11:03 |