ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

ハナシのタネ

b0094717_12203017.jpg
バラの植え替えをした翌日、再び土に触れる感覚が戻って、さっそくトマトの種を注文

今回はサッポロノウエンさんから5種類を取り寄せました

ブランデーワイン:
ブログ仲間のシャルドネ荘園さんで紹介されていた品種。名前からしてcrow向き^^超大型品種で難しいらしいですが、ためしに頑張ってみます。

サンマルツァーノ:
去年も作ったトマトソース御用達の細長品種。今年はたっぷり収穫できますように

フロリデティー:
ミニトマトもなんかやってみようと思って、せっかくだから変わりダネを。房なりにたくさん出来るそうです。

サターン:
親戚の農家イチオシの品種。とにかくいいらしいw

ポンテローザ:
大型品種。戦前から作られていたと言う事で懐かしい味を求める祖母の為に

あとは桃太郎をホームセンターで買ってこようと思っています。
そろそろ苗作りの準備も始めないといけないですね。

それにしても、タネ20粒くらいで500円前後。
変わり種って高いです><
[PR]
by kurouhougan | 2010-01-31 12:40 |