ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

信州松本に山辺ワイナリー

2006年クリスマス
寂しい仲間と(笑)長野県は松本まで行ってきました。

そして2009年12月・・・

相変わらず、まだまだ寂しい仲間で、ふたたび松本へ^^;

b0094717_18303169.jpg
今回はたまたまご縁のあった
山辺ワイナリー」も目的地の一つ

醸造担当の方とは東京でお会いしたのですが、
残念ながら土日休みで会えず ><

でも、たくさん試飲させてもらいました^^

進化途上な味わいは未来の雄姿を感じます。

これから、毎年のように良くなって行くんだろうな~



で、こちら・・・

なんだと思いますか?
b0094717_1840484.jpg


答えはゴルフ場
ではなく、「ゲレンデ」

しかも、天下の白馬。
ま、ちょっと南の地域なんですが・・・

前回も雪が少なかったのでしたが、今回はそれ以上に雪がない T T
もうちょっと上に人口降雪で作ったゲレンデが一本だけあったので、なんとか滑りましたが、温暖化も極まってます。



ところで、旅行といえば美味いもの
今回のヒットは「馬」!!

b0094717_18364786.jpg

猪は牡丹 鹿は紅葉 そして馬は桜

ということで、さくら鍋です。

おろし林檎の入ったスキヤキですが、肉はレアでいただきます。

美味美味^^
おなかいっぱいいただきました♪
[PR]
by kurouhougan | 2009-12-14 18:46 | ワイナリー