ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

ボジョレーヌーボーが現すモノ

11月第三木曜といえば、ボジョレーヌーボーの日^^
b0094717_11552321.jpg

さて、今年はこれ

フランソワ・フッシェ ボジョレーヌーボー2009

ヌーボーらしいイチゴ・バナナの香りに若干酸味が効いて、さくさく飲めます^^
食卓には生牡蠣・・・

でも大丈夫でした~^^v

気になるお値段は・・・
980円!!



b0094717_11583141.jpg
今年はうわさの西友・ペットボトルの890円ヌーボーが欲しかったんですが、いざ近所の西友へ行くと売り切れ><
しかも、よく見ると価格がさらにお安くなっている!?

新聞見たら、直前に2段階の値下げをしたそうです。

しょうがないので、瓶詰の980円を買って来ました。

それでも、普通2000円前後が相場のボジョレーヌーボーがこれだけ安くなる時代。

今朝の新聞でもデフレ話題の象徴として書かれていました。


でも、ちょっと思い出すと、ボジョレーヌーボーってバブルの象徴だったときもあるんですよね。


時代に翻弄されるボジョレー

もう少し、ゆっくり素直に楽しめるようになるといいんですけどね^^
[PR]
by kurouhougan | 2009-11-21 12:12 | ワイン