ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

Preparation for winter


キリギリスみたいな生き方は憧れだけど、長い人生、アリのようにキッチリ準備することも大切

b0094717_108589.jpg

いつもの山ではなく、こちらは近所でつくっている畑
サンマルツアーノは病気と低温でちょっと無惨な姿に。

こっちの畑はトマト適地じゃなさそうです。

これから冬に向けてレタスを植えたいので、片付けないとね。

b0094717_10121950.jpg

わずかながら残っているトマトは

来年の種を取るために収穫しておきました^^

結局、今年はちょこちょことしか
採れなかったなぁ




b0094717_1016728.jpg

片付くのはあっという間

油粕を埋めて、苦土石灰をまいて。
久しぶりにクワをもったら、ちょっと筋肉痛?

でも、キレイになった畑をみると、次の栽培計画が頭に浮かんで
ウキウキしてきます^^
[PR]
by kurouhougan | 2009-10-22 10:20 |