ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

美味しいブドウ注意報^^

久しぶりの雨に、木々も一息だった水曜日

b0094717_1571945.jpg

「ほうとうといえば」な勝沼へ行ってきました^^v

b0094717_1593050.jpg
平日、雨。
ぶどうの季節だけど、人もまばら

さて、心配された今年のブドウは?

前半の雨をものともせず、
後半の晴天により、かなり良さそう^^

たわわに実った甲州を1粒拝借。
酸も甘さも充分です♪


b0094717_15221754.jpg
途中、野生のキノコを売ってるお店発見

大きなマツタケは一万一千円也

ムリムリw

なので、でっかい舞茸3500円を購入

素晴らしい香りは秋の味覚

crowの畑まわりでも、美味しいキノコ生えてないかな~


b0094717_1584571.jpgワイナリーのほうは、またまたメルシャン

なんでもないお土産物ワインにみせておきながら、すごく美味しいワイン発見

白赤含めて3セット6本購入^^

こういう品種・ヴィンテージ表示のないワインって、ブラインドテイスティングがすごく楽しい
どんなブドウを使っているかなーって想像力をかきたてます。

赤は、たぶんメルローとカベルネ。
白は甲州とシャルドネ。


ランク上の数千円するワインを作るときに、ちょっとダメなロットがこういったワインに使われます。
うまく見つければ超お買い得。

ふふ♪誰かにブラインドで飲ませてみよう ^^
[PR]
by kurouhougan | 2009-10-01 15:26 | ワイナリー