ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

ヤングコーン

なんとなく、8月になっても夏らしくならない。
また米不足とか起こらなければいいけど。

日本ワインも心配になってきた今日この頃・・・

b0094717_9591640.jpg

トウモロコシがポキリと折れてました。
2,3本倒れてるのもあるし、どうも小動物が侵入した模様
タヌキかハクビシンか ><

仕方なく、折れたものの皮を剥いてみると、思いの外大きくなってる!!
これじゃ、ヤングコーンにならないと、急いで収穫
b0094717_1003783.jpg

なんだか不揃いですね~

お店に売ってるヤングコーンって、もっと形も大きさも揃ってる。
けっこう外観では中の大きさってわからない。
難しいもんです。

b0094717_1032094.jpg

ちょくちょく出来てきた
ルッコラに混ぜてサラダに。

本当は、かた焼きそばの具に
したかったんですけどね^^
[PR]
by kurouhougan | 2009-08-03 10:10 |