ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

crowゆえに・・・

一昨日は祖母の畑へ
ひさしぶりのトマト君たちは元気かな?

b0094717_13375962.jpg

心配するまでもなく、crowが育てているものより、よほど上手くできてる。
さすが、本職の祖母が手をかけてるだけのことはある。

b0094717_1339344.jpg
ニジュウヤホシもいるけど、
ちゃんといました、ナミテントウ

こちらはアブラムシを退治する
農家の味方^^




!?
b0094717_13432322.jpg

色づき始めたトマトたちが無残な姿に・・・

カラスのしわざです ><

このほかにも、キュウリ・ナス・すいか・かぼちゃ・とうもろこし
あらゆる作物が被害に T T

あわてて祖母と二人で網をかけました。

なんかカラスって、ちょっと突っついては次の実をちょっとつっつく感じ。
食べるならちゃんと食べて欲しいなぁ・・・





b0094717_1350276.jpg
母が植えたブルーベリーが
色づきはじめてます。
こちらもネットをかけて鳥対策。

品種不明

blueberrynoteさんのところで
少し勉強しないとね^^;
[PR]
by kurouhougan | 2009-07-10 13:53 |