ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

Mariage

6月20日
友人の結婚式♡
b0094717_9542259.jpg

幼稚園からの友人の晴れの日は
梅雨の真っ只中でありながら、見事に晴れ上がったジューンブライド^^

b0094717_9561478.jpg
結婚式といえば当然お酒の席なわけで、
乾杯用に出たのがこちら

「ブーケドール ブラン」

ラズベリーの香りが強い、
珍しいスパークリング。
ぶどう品種は
シュナン・ブラン、コロンバール、ユニ・ブラン

「黄金の花束」って名前もいいね^^




b0094717_9595817.jpg

新郎は日本ワイン仲間でもあり、そんな彼がシャトレーゼ勝沼ワイナリーのワインたちを
用意してくれました。
なかなかの人気
特にメルローは唯一の赤ということもあり、あっという間に空っぽw

こういう機会に日本ワインに興味をもってもらえたら嬉しいですね。

b0094717_104491.jpg
crowが用意したのは2次会の乾杯用シャンパン

アンリ・ド・ヴォージャンシー
グラン・クリュ・キュヴェ・デ・ザムール
ブラン・ド・ブラン・ブリュット

名前ながっ!!w

ハートのエチケットがniceな
結婚式の定番ワイン。
と、本には書いてありましたが、
crowも実物は初めて。


期待のお味は極端なクセのないクリーンなスタイル。
ブランドブラン=シャルドネ100%
だけど、キリキリに辛口にせず、少し甘さを残してます。



お二人の幸せを願って、かんぱ~い♪♪♪
[PR]
by kurouhougan | 2009-06-22 10:34 | ワイン