ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

サンマルツァーノ計画進行中

そういえばレポートしていなかったのがこちらの畑(?)

b0094717_9501634.jpg自宅から30m、親戚の家の庭を勝手に開墾w

大叔父にあたる人の土地ですが、
入院しっぱなしで荒地になっていたのを
使わせてもらってます。

「近くだから毎朝見れる」
と思ったんですが、crowは生来怠け者
週2回くらいしか見てません ><

実はイタリアトマトのサンマルツァーノが
12本植えてあります。

ちなみに手前に見えるのはレタス




b0094717_9555290.jpg
こちらが期待のサンマルツァーノ

昨日、支柱を立てました^^)/

地が肥えているのか、育ちがいい。

どっしりと太い茎が期待大です!!



b0094717_9585184.jpg
レタスのほうは、そろそろ収穫

市販品のようにうまく丸まらなかった
&たいして甘みが出なかったのは、
ちょっと悔しいですが、素人の第一回目だから、
こんなもんで。

また秋口に挑戦予定

今回は、一緒に育てたニンジンと
ニンジンの葉も一緒に
サラダになりました^^

ニンジンの葉ってハーブな味わいで
けっこう美味しいですよ♪
[PR]
by kurouhougan | 2009-06-08 10:04 |