ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

山の畑に雨が降る

b0094717_10155493.jpg
暑くなってくると畑仕事がハードになってきます。

そんなとき、強い味方が「水筒」
小学校の遠足以来ですが、
これがかなり助かります。

ジャスミンティーを入れて、
氷もたっぷり入れて

いざ出発!!



b0094717_10181555.jpg
今回の目標は、苗の植え付け
右がトマト(福寿)
左がルッコラ

苗を買うより、タネから育てるのが好きです。
愛情たっぷり

安いしw


b0094717_10201366.jpg

段々畑は石積をあきらめて竹の柵を採用。
いつかはやりたい石垣ですが、まだまだ難しそうです ><

トマトは段々畑に、ルッコラは緩やかな斜面にそのまま植えて、現地で育ったトウモロコシも斜面にそのまま。

b0094717_10263765.jpg

地道に植え付けしてる最中に、夕立のような土砂降り。
すぐそばの橋の下で一休み。

植えたばかりの苗にちょうど良かった♪


それにしてもルッコラ・・・
芽だしが良すぎて100本くらい植えたのに、大量の苗が余ってます。

すでに植えた枝豆も合わせて、開墾部分は使い果たしちゃったし、
またクワ振る日々が続きそうです^^;
[PR]
by kurouhougan | 2009-06-04 10:29 |