ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

農といえるニッポンジン

サンマルツァーノトマト計画をのろのろと進める間、
あちらこちらに浮気中w

暑い日ざしが降り注いだ水曜日
伊豆の祖母の畑へ行ってきました^^

b0094717_9572163.jpg
目的はトマト苗の植え付け
品種は「福寿」

ためしに一袋買ったら、
発芽が良すぎて植える場所に
困ってます ><

今回は30本ほど
あと30本くらいあります。。。

どこに植えようかな~



b0094717_9573751.jpg
3週間ほど前に植えたニンジンは
しっかりと根付いて期待大^^

家の近くの親戚の土地にも
植えてあるのですが、
どうもこっちの畑の方が合ってるみたい。

葉の勢いが違います!!



b0094717_9575540.jpg同じく前に植えたレタス。

以前、栃木のココファームで食べた美味しさが忘れられず、なんとか出来ないものかとチャレンジしてます。

してますが・・・

混みいった苗を間引いて、
一つ食べてみたら、
硬い、苦い、甘くない!!

気温と日当たりの問題なんだろうなぁ

もうちょっと、影になる場所だったらどうだろう?



P.S.こんど、近所の知り合いから畑を借りることが出来ました^^)v
いろいろと考え中ですが、なにか作って欲しいリクエストあったらコメント下さいね♪
[PR]
by kurouhougan | 2009-05-14 10:08 |