ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

crow's farm

先日、驚きの結果が出た海藻肥料

本格的に試してみたくなり、伊豆に住む祖母の畑へ

b0094717_1904170.jpg

「畑貸して」

「その辺つかいな~」

ってことで、黒っぽく写っているのがcrowのエリア^^

b0094717_191293.jpg
耕してくれたのは、
こちらの耕運機クン

機械化された農業はラクチン作業♪


b0094717_1924651.jpg
とか思いながら、40リットル入りゴミ袋いっぱいの海藻を一列に埋めて、畝つくり

すでに耕されて柔らかくなった土を盛るだけの作業なのに・・・

ホント大変!!

しかも、思ったようにキレイな畝にならない ><

ちなみに右側が海藻入り。
左は比較用に何も入れてません。


b0094717_1972459.jpg
ついでに頼まれた土留めの石積み(並べ?)
これは結構カンタン^^

でも、周りにある亡き祖父が作った石垣を見ると、プロ顔負け

すごいな~

「百姓はなんでもやるから百姓」

本当にそうなんですよね。

crowに流れるお百姓さんの血がウズウズして来ました ^^)v


植える予定はトマトに枝豆。
トマトはサンマルツァーノあたりの、トマトソースに美味しいのを作ってみたいと思ってます。

※あとで祖母に聞いたら、畝って作物の芽が出てから、まわりの土を寄せるそうです。
農について、なんにも知らないcrowでした T T






b0094717_19112588.jpg
畑のランチはバーベキュー♪

イカの丸焼きにスペアリブ

ネギ一本そのまま焼いたりw

焚き火で焼いた食材ってなんでこんなに美味しいんだろう


b0094717_19143153.jpg
母が植えたブルーベリー

芽が膨らんできています。

blueberrynoteサンに
監督してもらわなきゃねw
[PR]
by kurouhougan | 2009-02-11 19:20 |