ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

新春 甲州ワイン会

b0094717_10211323.jpg
ひょんなことから頂いた、甲州ワイン12本
これに一本足して、甲州13本一気飲みなワイン会をやりました^^




b0094717_10223911.jpg
第一部は13本をブラインドでテイスティング
好きなの2つに○をつけて^^

b0094717_10241831.jpg
終わったら第二部
海の幸と甲州ワイン
ナマコとかホウボウの刺身とか
イセエビ(!?)とか
兄が腕によりをかけてくれました^^)b

美味しい食事と美味しいワイン、楽しい雑談・・・

b0094717_10284531.jpg
ブログ仲間のinwineさんがかけつけてくれて、こんな差し入れ

「メルシャン 長野メルロー
ブラン ド ノアール 1996」

メルローって赤ワインに使われるブドウですが、絞りたて果汁は無色。
そうして作られた、珍しい白ワイン^^

緑茶を彷彿させる香りに白らしからぬ渋み
12年経っても色あせない力強さ。
初めての味わいにとまどいですw



b0094717_1032963.jpg
Decorated By Crow な

『マンズワイン 酵母の泡 甲州』

今回のスペシャルイベントは
これを使って・・・



b0094717_1036364.jpg
☆ シャンパンタワー ☆

友達が今月入籍したので披露宴に先立って
お二人初の共同作業w

小さい3段でもグラス15脚
フルボトル2本

けっこう大変な量を消費してます ^^;

国産スパークリングのシャンパンタワーってもしかして世界初かも?


なーんてことを考えながら、トップシークレットで準備したイベント
喜んでもらえたようで、crowもホッとしました^^

やっぱりワイン会って楽しいなぁ^^


追記:甲州ランキング、驚きの結果は近日中にHPにて公開!!・・・予定 w
[PR]
by kurouhougan | 2009-01-26 10:44 | ワイン