ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

わったーしのおうちはスイツァランドよ~♪

「フォンデュ食べたいな」

去年の夏に、スイス土産でワインが来てから、ずっとぼやいていたのですが、ようやく実現^^

b0094717_10201794.jpg
で、久しぶりに土鍋フォンデュ♪

なす、ブロッコリー、牛肉 etc

いろいろあるけど、
結局パンが一番美味しい ^^)b



b0094717_10221419.jpg
LA COTE
11.05スイスフラン(約1,100円)

シャスラーを使ったスイスらしいワイン
とかいっても、スイスのシャスラーは初めて ^^;

色は甲州みたいな銀色調。
寒冷地特有のピリッとした酸が刺激的。
でも、酸の余韻が短くて、
ちょっとのっぺりした感じ。

香りはパイナップルとか桃のニュアンス。
なんだか、寒い地域と暖かい地域の両方の特性が入ってるみたいでちょっと面白い^^



チーズを溶かすのにも使ったので、当然相性は抜群。
異国情緒でした ^^

(でも土鍋w)

前回スイスワインはこちら
[PR]
by kurouhougan | 2009-01-08 10:36 | ワイン