ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

愛の聖人

b0094717_108327.jpg

地元の港でブリが揚がりました^^
ブリといえば富山が有名ですが、真鶴も定置網でけっこう獲れるんですよ。

出世魚で有名なブリは
ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ
と名前が変わります。

今回のは微妙にワラサ?

b0094717_1012165.jpg


なんにせよ、縁起の良い魚♪

美味しくいただきましたm(_ _)m




b0094717_10213180.jpg
なんだか、毎年来るんですよね・・・
クリスマス(当たり前だ)

もういいよ、面倒だし、寂しいし T T

とか思っていたら、母が鳥を買ってきました。

丸焼きにするという事で、
crowのガーデンからは、
セージとローズマリーを提供

丸焼きってなんでこんなに
美味しそうなんでしょう*^^*



b0094717_10244892.jpgせっかくだから、クリスマスなワインを選んでみました。

ポールボーデ サンタムール 2007
2300円くらい

ヌーヴォーで有名なボジョレー地方のワンランク上のワイン♪
しっかりとした凝縮感があっても、
ちょっとCuteで恋人以上・友達未満♡
ガメイのいいところがいっぱい ^^)b

サンタムール=セント アムール
つまり「愛の聖人」と言うことで、
クリスマスにピッタリな名前です^^
[PR]
by kurouhougan | 2008-12-25 10:42 | ワイン