ぶどう絵日記

crow1978.exblog.jp
ブログトップ

西へ東へ

b0094717_2322491.jpg

12月に入ってグッと寒くなってきましたね。
温暖な真鶴も冬の気配
朝、いつも通る境内は黄金に染まっていました。

b0094717_2335035.jpg

先日の土曜は横浜のレストランでワイン会。
持ち寄りだったので、お得意の日本ワイン

「メルシャン メルロー&ベリーA 無濾過 2002」

業務店さん専用だったけど、去年からは一般向けにも出てますね。
6年たって見事な熟成 ^^)v

並みいるブルゴーニュワインたちと、火花を散らす戦いでしたw

「日本ワイン、本当に良くなったよね」



b0094717_23123098.jpg
と、言うことで次の日は勝沼へ

天気予報は雨。
しかし現実は山中湖で雪(!?)

温暖暮らしのcrowのクルマにはチェーンも無ければ、スタッドレスもなし><

命からがら(笑)勝沼に着くと雨。

あったかい ほうとうで ひとやすみ

やっぱりほうとうは皆吉が好きデス*^^*




ワイン会で知り合った仲間に兄を加えて、4人で回ったのは

マンズワイン、フジッコワイナリー、メルシャン
勝沼醸造、ダイヤモンド酒造、シャトレーゼ勝沼ワイナリー

初めての人に紹介するので、気合入れて美味しいトコ取り
b0094717_23161432.jpg


いやいや、他にもいいトコいっぱいあります。
「また来たいね」のコトバをいただけて、こっちも満足。

しめしめ、日本ワインファンがまた増えました ^^)v
[PR]
by kurouhougan | 2008-12-15 23:20 | ワイン